

どうして

「ボクは六月生まれで、オトーさん九月生まれでしょう?」
「ボクのほうが誕生日はやいのにどーしてオトーさんのほうが大きいの?」
これを子供が理解出来るように説明するのは難しい。
俳句ネタにはなりそうだけど。

ただ

俳句の未来?
結社滅亡?
ふ~む。
ただひたすら自分のためだけに作る、だよね。

雪の日やアフガニスタンからルビー 露結

来た

20081226084030
「わーっ、サンタ来たんだ。」

クリスマス

「いい子にしてないとサンタさんは来ないよ。」という毎年の決まり文句。

ポケットに確かめてゐるクリスマス 露結

ショッピングセンターにて

20081223173226
「おとーさん、撮ったよ。」って。

なんで

イチローって、たぶん間違いなくスゴイ人なんだろうけど...。
なんであんなにヤな感じがするんだろう。
オレだけ?

何故か

何故か好き。
焼そばを早食いして胸が詰まる感じ。

秋思

ゼームショの人が来た。
まあ、やましいことはないからいいけど...。
ちょっとキンチョー。
商売のこと、それなりに不安に思うときはある。
子供達が大きくなるまで続けていられるだろうか、とか。

息子はアジのひらきを「アジのひらき」という名前の魚だと思っているらしい。
リンク
ブログ内検索