

泥人ばぁー

dew

不謹慎ではあるが、先輩が亡くなってから連日の飲み。
さらにゆうべは泥人ばぁーにて飲む。
そして、これから年明けまでに忘年会が数多。
しかしこのところ不思議と体調が良い。
前は大酒が続くと歯茎が腫れたり熱が出たりしてダウンしていた。
毎年、大風邪で寝込むのもこのころだ。
師走で仕事もばたばたと忙しいが難なくこなせる。
ご飯もうまい。
まあしかし、油断は禁物。

はらわたの紆余曲折を年の暮  道夫

◆やまちあんLIVE情報◆
12月18日(月)泥人ばぁー (西尾 0563-53-3800)

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

20061203091252
夜中に物音がして目がさめた。
布団の足元でなにかごそごそしている。
しばらくするとゴトンと大きな音。
妻だ。
酔っ払ってベッドに上がれなかったらしい。
抱き上げて布団を掛けてやるとケラケラ笑いながら友達と飲んで来た話を一通りしてスヤスヤ寝てしまった。
まったく、かわいい奴である。

小走りに妻の出て行く冬至かな 草城

◆やまちあんLIVE情報◆
12月18日(月)泥人バー (西尾 0563-53-3800)

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

解禁

セブンイレブンでボジョレーヌーボーを買ったらペアグラスがオマケについて来た。
便利というか、今はコンビニでもダイダイ的に扱っている。
要するにクリスマスやバレンタインデーのように完全に商戦となって、われわれ消費者はそれにまんまと乗っているわけだ。
でもまあ、イベントは多いほうがいい。楽しければ。
はじめてボジョレーヌーボー解禁と聞いたときは何かいかがわしいものが解禁になるのかと思ったものだ。
さてボジョレーヌーボー解禁は新季語になる...?

考えてをる顔ならず吸入器 青畝
begf

◆やまちあんLIVE情報◆
11月20日(月)LIVE&CAFE Z (東岡崎駅前)
21:00~


クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

ワイン

庭の木犀が香り出した。
ゆうべ飲んだワインのせいでぼんやりしている。
安城に出来た新しいショッピングセンターで買ってきたアフリカワイン。
妻と二人でボトルを空けてしまったが、それでは足りずに結局いつもの芋焼酎。
やっぱり俺達にはこれか。

ほろほろ酔うて木の葉ふる 山頭火

20061004122101.jpg

FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

リンク
ブログ内検索