

からだ

連日猛暑の中、祭りの準備と後片付け。
体がバリバリである。
疲れると歯茎が腫れる。
寝たい。
それでも祭りは大盛況だった。
よかった。
6f


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夏祭り

明日は商店街の夏祭り。
年々しょぼくなってゆく商店街ではあるが...。
今日は朝から準備でもう疲れ果てている。
こんな小さな田舎町へも郷愁というものはあるにはある。

Filetou80003.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夕日

去年あたりからずっと体中に痒いのが出来て仕方が無い。
内臓が悪いのかとも言われたがどうやら皮膚のアレルギーらしい。
まるでアトピーみたいだ。
今までこんなこと無かったんだが。
この年になってから体質が変わったりするものだろうか。

「夕日俳句大賞」の結果発表の知らせが来た。
「夕焼を洗い落とせしシャツ干せる」入選である。

夕暮れはいつも僕の中にある~♪
こういうのは得意なんだね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バカ飲み

ひさしぶりのライブ。
ひさしぶりのバカ飲み。
たまにはね。
トモオも元気そうだったし。
しかし、次の日は一日頭の中が真っ白だった。
朝帰りしたので妻の機嫌が少し悪い。当たり前か。
実は来月もライブ。
今度はここ↓
http://www.stutz.co.jp/live.htm

FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜、もぐらやでライブ

ブログをはじめたら懐かしい人たちが書き込みをしてくれた。
ちょっとした同窓会のようでうれしい。
今日は朝早くからトモオからライブの確認電話がかかってきた。
相変わらずである。
ひさーしぶりのライブ。
さて、どうなることか。

tw.jpg

金魚にも雄と雌ある不思議かな

FC2 Blog Ranking

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

この頃

この頃は俳句のことばかり考えている。
この前風呂に入りながら俳句雑誌を読んでいるところを妻に見られ呆れ顔をされた。
夜中に突然起きて、浮かんできた句を手帳に書き込む。
ほとんどビョーキ(死後?)である。
ともかく、「銀化」で巻頭を取ったことは事実なのである。
明日は「もぐらや」でライブ。
トモオと会うのも久しぶり。
時間があったら来てやって下さい。
「もぐらや」は籠田公園近くの居酒屋です。
0564-28ー3888
ydrtydx

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リンク
ブログ内検索