スポンサーサイト


夫婦

妻はずっとキムチ鍋を食べたいと言っていた。
まだ子供が小さいのであんなに辛いものは食べさせられない。
そう思っていたら近所の台湾料理屋のメニューにキムチ鍋が。
しかも1人前から注文できる。
そんなわけで妻は待望のキムチ鍋。
俺は坦々麺。
息子はお子様セット。
妻は「おいしい、おいしい。」と言って嬉しそうに食べていた。
こんなことであんなに喜ぶなんて...。
普段はほんの些細なことですぐに喧嘩になるのだが、こういう一面があるから一緒にいられるのかもしれない。
11月22日。
今日は「いい夫婦の日」らしい。
いい夫婦とはどんな夫婦だろう?
難しい。

行き暮れてここが思案の善哉かな 作之助

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

たまには喧嘩もしますが、
基本的には仲が良いです。
自分にない面を尊重しています。
感謝も。

顎オッサン様

うらやましいですね。
うちのはいい歳していまだにはねっかえりの小娘みたいたなところがありまして。まあ、ムカつくことが多いです。

茶々がやってきてから
夫婦の会話が増えました。
犬もかすがい

みなこ様
俳句をはじめて夫婦の会話が減りました。
冗談ですが。
考えてみれば他人とずっと一緒にいるわけだから不思議です。
うちはほぼ毎日、朝から晩まで一緒ですから。
喧嘩も多い。

俳句をはじめて~はとてもうけてしまいました(^_^)
確かに私も俳句作成 句会に行く
吟行等等 会話が減ったな
それを許してもらっているから感謝ですが。

みなこ様
「また俳句のこと考えてるでしょ?」
「かな?けり?」
とからかわれます。
リンク
ブログ内検索