

彌サ萬

隣町にある魚屋「彌サ萬」へ出かける。
「鍋にするんだけど何かおすすめありますか。」と聞くと
「それならこれ。」と言って河豚をぶつ切りにしてくれた。
鶏肉と相性がいいとか、最後に雑炊にする時のやり方まで丁寧に教えてくれた。
父が以前「あそこのおかみさんが手に取れば死んだ魚も生き返っちゃう。」と言っていた。
まさにそんな感じ。

ふぐ売にくふべき顔と見られけり 太祇

◆やまちあんLIVE情報◆
12月18日(月)泥人バー (西尾 0563-53-3800)

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

虎河豚は家内の実家からお歳暮できますが、
自分ではとても。
草河豚の唐揚げはなかなか美味しいです。

顎オッサン様

この河豚は大丈夫と肝も入れてくれました。
食べるとき、一瞬妻と息子のことを思いました。

河豚鍋や吾に妻あり男児あり 露結
リンク
ブログ内検索