

「よいこのびぃる」

息子を連れて晩酌用の酒を買いに。
日本酒を選んでレジに行くと「よいこのびぃる」なるものが置いてある。
「これ、子供が飲めるんですか?」と聞くと
「はい、飲めますよ。」とオバサン。
ビールに見立てた子供用の炭酸飲料らしい。
「よし、今日はお前もビールにするか。」
「びーるのみたーい。」
そう言って二人ではしゃいで帰って来た。
すると妻が、
「何考えてるの!まだ2才なのに炭酸飲料なんか飲んでいいわけないでしょ。」と言う。
せっかく飲めると思ったものが飲めないので息子はがっかり。
結局、クリスマスまで我慢ということで決着。

年の瀬を忙しといひつ遊ぶなり 立子
bjiop

◆やまちあんLIVE情報◆
12月18日(月)泥人バー (西尾 0563-53-3800)

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

やまちあんは、もう十分に多作ですが、さらにとは! 私などはせいぜい月に15句がやっとです。
先生が言っていた、月に100句はざらとは皆さん凄いです。ということは当たりが多いと解釈して良いのでしょうか(^_^)
欠席投句をして頂けるとは嬉しい限りです。

たくさん作ることによって見えてくるものがあるのかも知れませんね。
せっかく乗った「銀化」号ですから、もう必死について行こう!と。
リンク
ブログ内検索