スポンサーサイト


ギブソン/ES125

gyr

学生の頃、バイクを買おうと思って貯金していたのですがショーウィンドウにこのギターが飾ってあったのを見てついつい買ってしまいました。
そのころギブソンのギターなんて恐れ多くてとても自分が持つモノじゃないと思っていました。
しかし、夢のギブソンです。
「このギターを買えばギブソンがオレのモノになる。」と、思い切って買うことにしました。
状態はまあまあ。音はへなちょこです。
ギブソンのESシリーズといえばB.B.キングの使っている335が有名ですが、こんなの見たことありませんでした。
「これ、なんて言う名前のギターなんだろう?」という疑問がしばらく解けませんでした。
ある時ジョージ・サラグッドが使っているのを見て
「やったー!オレと同じギターだ。プロも使ってるんだ。」と安心したのを覚えています。
でもよく見ると彼のはピックアップが2つ付いています。僕のは1つ。がっかりでした。
せっかくギブソンを買ったのにやっぱりへなちょこと縁が切れないのは僕の宿命でしょうか。
でも今はもしかしたらとても希少なレア・アイテムかもしれないというかすかな期待を持っています。

もがり笛風の又三郎やあーい 五千石

◆やまちあんLIVE情報◆
今日ですよ!
12月18日(月)泥人バー (西尾 0563-53-3800)

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索