

帽子

rtrttw

銀化したガラスの器を探しに骨董屋へ。
「好きな人がいてねえ。入荷してもすぐに売れちゃうの。」と女店主。
トンボ玉でもあれば羽織紐にしようかとも思ったが、見せてもらったのは小さすぎてどうにもならない。
「いいものが入ったらまた連絡しますから。」
ということで店を出た。
その後、以前から気になっていた帽子屋の前を通りかかったので覗いてみると、へぇ~なかなかいい帽子がたくさんある。
名古屋まで出ないと買えなかったオアグローリーのものも売っている。
というわけで俺はハットを、妻はベレー帽を購入。
二人で新しい帽子をかぶって保育園へ息子を迎えに行った。

ふるきよきころのいろして冬すみれ 龍太

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

お洒落夫妻ですね。
当方は、かなり無頓着です。

ところで、句はどこから仕入れていますか?

顎オッサンさま
句は句集や歳時記からテキトーに選んでいます。
一日一句鑑賞のつもり。
リンク
ブログ内検索