スポンサーサイト


歌留多

子供に歌留多を教えながら教えている自分が納得してしまう。

葦のずいから天井を覗く
「細い穴から天井を覗いてもわかるはずがない。せまい見聞で広大な物事を考えようとしていること。」

へぇなるほど、俺の俳句みたいなもんだな。
ま、「知らぬが仏」ということで。


封切れば溢れんとするかるたかな 夏山

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

「棒」も考えようによっては
ありがたいものか。
句に通じるかもしれない。

今日は北風が寒い~。

今日はクオレの会でした。やまちあんさん
確か先生3句選でしたよ! 私もセーターの句
いただきました☆

顎オッサンさま
雪です。
新年句会に向けて今、モーレツに作句しています。

みなこさま
わーい!うれしいです。
こちらも初雪。
僕は何を募集しましょうか。
リンク
ブログ内検索