

図説俳句大歳時記

zuttt

亡祖父の本棚から「図説俳句大歳時記」が見つかった。
以前から欲しくて買おうかどうか迷っていたところ。
わーい、うれしい。
なぜか春の部しかないが、とりあえずこれで夏までは楽しめる。
一番最初に載っていた句より。

富士は雪三里裾野や春の景 宗因

なんだか、いまいちパッとしない句?(失礼)のような...。

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

歳時記は

新日本大歳時記(カラー版、講談社)を
使っています。
今は角川の歳時記が売る出し中ですね。
購入した方も多いのでは?

顎オッサン 様

かねてから大歳時記が欲しいとは思っていました。でもこれでとりあえず夏までは買わずにすみました。
大きくて重くて読むのがたいへんですが。
リンク
ブログ内検索