

fgdfgfgf

野良猫か飼猫か知らないがこの辺りには猫がたくさんいる。
我が家の庭も通り道になっているらしく毎日見かける。
時々日向ぼっこしていたり、ドアを開けっ放しておくと家の中にまで入ってくることがある。
猫は嫌いじゃないけれど飼おうとまでは思わない。
妻だけで手いっぱいである。

「俳句界」2月号に猫の句の特集が載っていた。
猫は俳句の題材にもなりやすい。
これからは恋の季節。

恋猫と語る女は憎むべし 三鬼

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

猫は

季語程度のつき合いですね。
恋猫の句は毎年作っています。
犬派ですから。

顎オッサン様

犬も猫も人にとって大切なパートナ-ですね。
さて、今夜は恋猫で一句頑張ろうかな。
リンク
ブログ内検索