スポンサーサイト


菜の花

ゆうべは菜の花の天ぷらだった。
美味かった。
ガスコンロを買い換えて一番良かったのは天ぷらが上手に揚がるようになったこと。
菜の花は天ぷらがいい。
お酒も美味い。
立春。

菜の花や月は東に日は西に 蕪村

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね

昨日の句会は参加者9名、欠席投句9名でした。
今の時期は冬の句から春まっただ中の句までで色々です。
我が家では菜の花はおひたしにします。
家内の生け花にはネコヤナギが入りました。

立春

やまちあんさん こんばんは
昨日の銀座句会もやまちあんさん好調でしたよ
わたしも多作でがんばりたいと思います
菜の花の天ぷら いいですね
春らしいレシピ

春です

顎オッサンさま
天ぷらはついつい食べ過ぎて胃もたれします。
おひたしもいいですね。
ゆうべ余った分はおひたしにしました。
身の回りに少しずつ春のものが増えてきてうれしい。

みなこさま
菜の花の天ぷら。
天ぷらの中でも個人的にはベスト3に入るでしょうか?
たくさん作ることによって何か見えてこないかなあ、と思っているのですが...。
天ぷらの話ではありません。
リンク
ブログ内検索