

ものもらい

ものもらいがさらにひどい状態に。
先日サウナに入った後、痛いのを我慢しながらタイ古式マッサージなんてのをしたのがいけないと妻に言われた。
へたくそなマッサージはかえって疲れるんだとか。
体もだるいし、何となく気分も冴えない。
さすがに今日は飲まない方がよいだろう。

俳句は言葉との出会い。
偶然ばったり出会うこともあるし、こちらから会いに行くこともある。
ともかく出会った言葉を十七文字の中に放り込んでシェイクしてみる。
うまく形になる時もあるし、ならない時もある。
そんな作業を日々繰り返しているだけ、と思うこともある。
俳句をはじめてしばらくすると必ず壁に突き当たる、と言った人がいたが自分にとっては毎日が壁。

春の雷弱音を吐いて失せにけり 道夫

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~

同感です。
佳い句・・・普遍的なものはないでしょうが、
世代を超えて心に響くような一句を
作りたいと思います。

 人はみななにかにはげみ初桜   けん二

顎オッサン 様

やさしい句ですね。
グァンバロウ!っと。
リンク
ブログ内検索