

反省

酔っ払ってべッドの角で足をぶつけた。
痛かったがそのまま寝てしまった。
足から血が流れ出して布団がべとべとになる夢を見た。
朝目が覚めると血は出ていなかったが小指のつめが真っ青になっていた。

些細なことで妻と口論に。
すると、もうとっくにオムツの取れている息子が「でちゃった~。」と半泣きで床におしっこを漏らした。
慌ててズボンを脱がすとウンチもちょっと。
そうか、子供は敏感なのだ。
反省...。

踏みつぶすクレヨン愛し春の土 兜子



コメントの投稿

非公開コメント

息子さんの気持ちがわかる親で
良かった!

選句も良い。

子供は可愛いですからね。
リンク
ブログ内検索