

句会

めずらしく土日の連休となった。
朝は秋らしい、いい風だと思ったがやっぱり暑い。
今日は名古屋句会。
そのあと急いで帰って常滑まで家族で花火を見に行く予定。
句会に出掛けるときはいつも妻が息子に「おとーさんは遊びに行くんだってー。」と
嫌味を言う。
確かに、遊びと言われれば遊びだけど...。
FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

句会は真面目な遊びですよね
句会に出ると普段使わない右脳をつかうので
いがいと疲れます

みなこ様
いがいどころかヘトヘトです。
選句の作業は何度やっても「あっ、この句。そういう事だったのか!」という見落としがあります。
自分で句を作る以上に他人の句を読むのは難しいです。

やまちあんさん、はじめまして。
みなこさんつながりでお邪魔しました!
そうですね、句会は・・・真剣な遊びですね。
そして、句会は・・・麻薬です。
一度経験してしまうと、ついつい行きたくなる。
つらいけど、苦しいけど、でも、楽しい・・・。
そしてやめられない・・・それが句会ですね。

かつこ様
そうですね。もうかなりの中毒です。
でもいい句が出来たとき、それを評価してもらえたときの喜びはたまりません。
他の人の句から新しい発見するのも楽しいです。
いずれにしても、もうやめられない。
おそろしいことです。
リンク
ブログ内検索