

記念日

日本記念日協会の認定した記念日というのがある。
毎日何かの記念日になっているのだが...。
これって俳句に詠んでもいいのだろうか。
歳時記に載っていなくても一応日にちは特定できるわけだし。
ちなみに今日は焼肉の日。
単なる語呂合わせではあるが。

焼き肉の日や肩越しの東京タワー 櫂未知子

◇やまち庵ライブ情報◇
9月3日() 吉良町インテルサットJAZZ CLUB

FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

「焼肉」はたしかに夏の季語っぽいですね。
まぁ、「焼肉」が季語として認められているのかどうかわかりませんが…(俳句、詳しくなくてごめんなさい)

最近は「ツクツクボウシ」の声をよく耳にします。
確実に秋に向かっていますね…(まだ暑いけど…)

dove様
ともあれ、焼肉食ってきました。
うまかった。
まだまだ暑いから夏バテしないように。
リンク
ブログ内検索