

冥王星

冥王星。
無くなっちゃったわけじゃなくて惑星の定義に当てはまらないから降格
させられたということらしい。
惑星だろうが惑星じゃなかろうがそこに星があることは確かなんだから
どっちでもいいじゃないか、という気はする。
広い宇宙の中のほんの些細なこと。
惑星は惑う星?
惑っているのは人間ですけどね。

◇やまち庵ライブ情報◇
9月3日() 吉良町インテルサットJAZZ CLUB

FC2 Blog Ranking

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

冥王星いきなり脚光をあびてしまいましたね
☆は何も知らないのに
人間の勝手で決めてますよね

何でも人間の勝手、と言ってしまえばそれまでですが。
ちょっと勝手が多すぎる、こともある。
人間はスバラシイ、でもスバラシクない。
星は何でも知っている~♪
リンク
ブログ内検索