

こころ

「生きることはさわぎだよ」と歌っていたのはボブ・ディラン。
あんなに強い横綱がうつ病になってしまうのだから、人の心とはつくづく繊細なものだと思う。
どんなに歯を食いしばって生きていても、軽やかに、涼しい顔をしていたいもの。
ま、オレのバヤイ、そんなに苦労しているわけじゃないけれど...。
「苦労なんか知らない 怖いものもない あんまり大事なものもない」
と歌っていたのは忌野清志郎。

牛部屋に蚊の声闇き残暑かな 芭蕉

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索