

浜松吟行

20070827074337
せっかくの浜松吟行なのに...。
朝、何度も電話で妻からがみがみ。
どうやら、俺が出掛けに出したゴミの中に沖縄旅行の土産を入れてしまったらしい。
もう、俳句どころの気分じゃない。

楽器館などを廻って吟行は順調にすすむ。
が、京都のあの方の報せを聞いてびっくり。
どうなってしまったのか。この頃ブログが途切れてるなとは思っていたが。

句会ではようやく〇一個貰ってホッ。
結果はともあれ、今回は先生をはじめ同人の方達ともいろんな話しが出来て充実。
吟行中はずっと先生がどんなふうに句を作ってるのか遠目に観察していた。
どこにいても存在感があってどんなふうにしていても絵になる、というのは憧れる。

翌日、妻に先生と撮った写真を見せながら吟行会のことをあれこれ話していると「もう、あんた、先生と結婚したら?」だって。

新涼の脳をピアノにして眠る 露結

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索