スポンサーサイト


おたふくかぜ

よーし、一日十句つくるぞー!と意気込んだ、が。
初日が十句、二日目が八句、昨日は三句。
どうがんばってもそれ以上は無理だった。
いつでも俳句モードに切り替わるように意識しているのだが。
こっちが俳句に熱を上げている間に、今度はおたふくかぜのチビの熱が上がってきてしまった。
三十九度あたりでふーふーいっている。

鶏頭やおのれひとりの秋ならず  井月

FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お子様の体調が早く良くなりますように…

私自身、はしかと水疱瘡は子供のころかかったのですが、
おたふくだけやってません。
大人になってからかかると、ひどいらしいですね…

僕もおたふくは記憶がありません。
だ、大丈夫かな...。

私もおたふく風邪はかかっておりません
ご子息はやく治られるといいですね
東京は涼しい1日

みなこ様
今朝、熱は少し下がって食欲もあるみたいです。
台風の影響か、ものすごく蒸し暑い三河地方です。
リンク
ブログ内検索