

ワイン

庭の木犀が香り出した。
ゆうべ飲んだワインのせいでぼんやりしている。
安城に出来た新しいショッピングセンターで買ってきたアフリカワイン。
妻と二人でボトルを空けてしまったが、それでは足りずに結局いつもの芋焼酎。
やっぱり俺達にはこれか。

ほろほろ酔うて木の葉ふる 山頭火

20061004122101.jpg

FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦でお酒 いいですね
うちは二人ともアルコールに
弱いので
もうちょっと飲めると
人生もちょっと違ったかな

みなこ様
うちは二人してのんべえでして。
さすがに子供ができてからはずいぶん減りましたが。
お酒を飲まない人はその分のお金を別な事に使えますよね。
一生で計算したらすごい金額になってしまう。
リンク
ブログ内検索