スポンサーサイト


強風

引き続き強風。
干した布団が屋根に上がってしまったと妻。
布団を取りに恐る恐る屋根に登った。
思った以上に怖い。屋根の上はさらに強風だ。
瓦に足がすべるので足袋を脱いだ。
屋根からの景色を眺める余裕もなく布団を掴んですぐに戻った。
屋根から下りたとたん、電話が鳴った。
吉田一休だった。

鶏頭の十四五本もありぬべし 子規

FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

吉田一休さんの初ソロライブに行って来ましたよ。
メキシコで使っているギターで演奏されていたので、
日本では湿気でチューニングが合わなくて大変そうでしたよ。
一休さんがメキシコで生活をしているコトを改めて実感しましたよ。
また「吉田と山田」を聴ける日が来るといいなぁ。

美穂様
行ってきたんだ、下北まで。
僕は行けないので花を贈ったらお礼の電話がかかってきた。
なんでメキシコなのかよくわからないけど一休さんには何か感じるんだろうね。
あの屈託のなさが魅力。
リンク
ブログ内検索