

分別

ゴミの分別が始まって半年。
面倒臭いのは仕方がないが分別の仕方がわかりにくい。
いつも妻にうるさく言われるがわかりにくいものはわかりにくい。
可燃物、プラスティック、リサイクル紙に分けるのだが...。
コピー用紙などはリサイクル紙。
ティッシュは鼻をかんだら可燃物。
もうすでに???なのだ。
うーん、ホントか?
じゃあ鼻をかまなくて、ちょっと汚れを拭く程度ならどうなる?
何だかバカバカしいような気もする。

秋の暮大魚の骨を海が引く 三鬼

FC2 Blog Ranking

File0002.jpg

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

ゴミの分別たしかに
難しいです
けっこう適当にわけちゃってます
会社の膨大な紙類
やはりあれはリサイクルせねば
無駄使いです。丸の内の
分別は家庭より
ちとうるさくいわれます。

みなこ様
オフィスのゴミはきちんと分けるのでしょうね。
我が家は自営業で職場も家庭も同じです。
妻はうるさいのでわからないものはこっそり可燃物へ全部放り込んでしまいます。
リンク
ブログ内検索