スポンサーサイト


秋思

ゼームショの人が来た。
まあ、やましいことはないからいいけど...。
ちょっとキンチョー。
商売のこと、それなりに不安に思うときはある。
子供達が大きくなるまで続けていられるだろうか、とか。

息子はアジのひらきを「アジのひらき」という名前の魚だと思っているらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

アーやだやだ

ゼームショって聴いただけで。何もやましいことがなくてもいやだ。だけど、これほど歓迎されない来訪者も珍しい。ゼームショの人ってストレス溜まらないかなぁ。
納税者の不安げな顔を見ることが快感なのかなぁ。
1日10句 お疲れさまでした。

忍さま

まあ、仕事だから。
そういうことが気にならないドライな人達なんでしょう。
あの人達が俳句を作ったらどんな句ができるんだろう、とか。

税務署の人たち

昔所属していた結社は、旧大蔵省関係の方が多かったので(主宰が大蔵省のキャリア官僚)その関係の方も。
ホトトギス系の同じような句を作って満足していましたよ。
それにしても、1日10句お疲れ様。300句の貯金ができたと言うことで。

和人さま

不思議な人達だなあと。
たぶん私とは悩の使っている場所が違うのでしょう。

三百句、全部棄てられたらきっとステップアップできるのでしょうけど。
なかなか。
でも、これから句会へ出す句は全部新たに作ってみようかと。

リンク
ブログ内検索