

ブルース

わが携帯電話の着うたはアーサー・クルーダップの「ザッツ・オーライト・ママ」。(プレスリーのもと歌)
京都から来ている取引先の人がそれを聴いて「ブルース好きなんですか?」と言う。
「ええ、まあ。」
などと話していると何だ何だ、すごく詳しいじゃないか。
昔、ブルース好きが高じて集めたSPレコードと蓄音機を引っ張り出して来て聴かせると大喜び。
いるんだねぇ、こういう人。
今日はブルースでちびちび...かな。

身にしむやほろりとさめし庭の風 犀星

erzd.jpg

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

SPレコード 蓄音機 本格的ですね
秋深し といった風情ですね

みなこ様
倉庫で偶然見つけた祖父のSPレコードがきっかけで集め出しました。
目の前で演奏しているようなリアルな音ですよ。
集め出すときりがないので今はストップしてます。
リンク
ブログ内検索