

飲酒運転

知人が、ぶつけられた車を板金屋へ修理に出した。
板金屋は「最近はぶつける車が少なくって、商売あがったりだよ。」と言うらしい。
変な話ではあるが飲酒運転の取り締まり強化で事故車も少なくなったというのだ。
飲酒運転によって板金屋が成り立っていた、とは言い過ぎだと思うが...。

階段が無くて海鼠の日暮かな 石

クリックお願いします↓
FC2 Blog Ranking

テーマ : 俳句
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

もう冬なんだね

華傳書投句有難うございます。ぼくは、4日に投函しました。田口さんには、それとなく伝えてあります。2~3日遅れても余裕あるはづです。15~18日頃に選句用紙が配達されます。健闘をお祈りします。

冬ですね

句が出来なくて切羽詰ってぎりぎり今日になってしまいました。
楽しみです。

こんばんは☆

さて、あの画像は・・。

顎オッサン 様

すみません。
たいした画像でもないですが。
何とか貼れてますでしょうか?
リンク
ブログ内検索