

鈴虫

カデンショ句会の選句用紙ごとなくしてしまい焦る。
銀行の待ち時間を利用して選句しようと持ち出したのがマチガイだった。
忍さんに電話して用紙をファックスしてもらった。
忍さんがまだ投函していなくて助かった。忍さんに感謝。

息子が妻の実家から鈴虫を貰って来た。
虫カゴを部屋に置くと羽を擦る繊細な感じまでよくわかる。

鈴虫のいつか遠のく眠りかな 阿部みどり女

それだけ

赤ん坊というのは、泣いて、オッパイ飲んで、寝る。
ただそれだけなんだね。
当たり前だけど。

天瓜粉しんじつ吾子は無一物 鷹羽狩行

ターザン

東京。いろいろと思うことはあるのだけれど。
なんだか、ターザンが街へ出て行った感じ。
もちろんターザンはオレ。
どうなる?オレ。

よそに鳴る夜長の時計数へけり 杉田久女

夏休み終わり

20080819202727
ああ、よく飲んだ。
明日からまた、いつもの毎日。

結局

20080818193545
最後はこうなっちゃいました。

へとへと

20080818185047
朝は浅草寺にお参りして、人力車に乗って。
水上バスで品川水族館へ行って。
その後は東京タワー。
このお上りさんツアーにさすがに息子はへとへと。
最後はおんぶしながらホテルまでか帰ってきました。
おとーさんもへとへと。
明日は帰ります。

夏休み

20080818070220
息子と二人で夏休み。
さて、どこへ行こうかと。
そんでもって来たのはなぜか浅草。
昼、もんじゃ焼きを食べたあと「花やしき」。
夜は「神谷バー」でハンバーグ。
おとーさんはずっと飲みっぱなし。

虫の声

おふくろが「ねえ、ねえ、庭で虫が鳴いてるよ。」と呼びにきた。昼間あんなに暑っかったのに。
虫の声を聞いてホッとするなんて、何だか年をとったようで。

頬を掌におきてしんじつ虫の夜 飯田蛇笏

リンク
ブログ内検索